よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#68

暑さが辛くて何もやる気が起きていなかったけど,ちょっと最近はマシになった?
相変わらずどこかに出かける気にはなっていないけど,最近は音楽への興味が復活しつつある.
しばらくサッカーだったり旅行だったり節約だったりに精を出していて,あまりスマホで音楽を聴くこともなかった.
別に嫌になったからとかじゃなくて,ただ何となく別にいいかな,と思っていただけなんだけど,それでも音楽を聴こうという気にはなってこなかった.

適当にTwitterのTLを見て暇をつぶしてた時に,曲のサンプルのツイートが流れてきて何となく再生ボタンを押してみたら,こんな曲があるんだと思って数回聞き直してた.
昔bandcampやsoundcloudで曲を漁ってた時の感覚を思い出して,刺激を受けるというか自分のやる気が駆り立てられる感じに久しぶりになった.
新しいものを発見した時の驚きだったり楽しさが音楽にもあるんだなと改めて思ったし,もっと楽しみたいと感じるようになって,自分も音楽に戻りたくなった.