よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#74

2月中頃は暖かくなってきて,もうすぐ春が来るという気分だったのに,ここにきて冬の寒さに逆戻り.
自分は冬が苦手だ.夏の暑さはまだ耐えられるけど,冬の寒さは体に堪える.もともと末端冷え性,下半身冷え性ですぐ足や指先が冷たくなってしまい,しもやけだらけになる.さらにあかぎれ,ひび割れができて痛いし,体全体が冷えたら今度はお腹を壊す.そもそも寒さは身も心も細くしてしまうので,日々過ごすのが辛くなり気分も憂鬱になる.
平日はテレワークで家のPCの前に座って作業してるし,休みの日は家に籠ってPCの前でじっと作業して過ごしていて,体を動かすことがほとんどない.なので体が発熱しないから余計冷えてしまう.たまに外に出歩いて温もりにイオンの中を当てもなくうろつくことがあるけど,そもそもそこに行くのに風が強い外を出歩かないといけないのが辛い.
日中太陽が出てくれたら少しは気温が上がって日向ぼっこできるけど,ここ1週間ずっと雨だったり曇りだったりして気温が上がらず気が滅入る.しばらくはこの気温のままのようで,春の訪れが待ち遠しい.