よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#56

また興味が長続きしない.
新しい作曲ソフトでも作るかと思ったが,ほかのことに時間をとっているとめんどくさく感じてきてしまう. 鉄は熱いうちに打てというのは本当なんだな.
自分は最初からきっちり準備して物事に取り組みたいひとだから,時間がかかっていって本来したかったことへの熱が冷めてしまうのだろう.
そう考えるとトラッカーを作り上げたのはそれだけ熱量があったんだと思う.
正直トラッカー製作は勝手に使命感みたいなのも感じていたのでやる気があったけど,最近はなんとなくまあいいか程度にしか物事を捉えられなくなってしまっている.
そして中途半端に取り組んで,興味が薄れて手が止まって,時間を変に無駄に過ごしていくのが嫌だ.
でもほかのものを取り組むエネルギーがなくて,休みの日も1日PCの画面を見続けて頭と目が疲れるだけの怠惰な生活をしていて,何をしてるんだろうと思うことが多々ある.

いい加減トラッカーのことを話すのもやめたほうがいい.
昔のことばっかり話して今は何もしていないのはダサすぎるし,何の意味もない.
プログラミングにしろ作曲にしろ,何かを生み出さないとただの消費者の一人にしかならなくて,そんなのは無価値だとも思っている.
今は全然何も作り上げていないから,自分って何なのって感じになる.

正直思考することもしんどくて,なんかブログを書くことすらやりたくなかったから,文章が支離滅裂になっている.
見直すのもめんどくさい.