よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#31

コロナ以外は元の生活に戻りつつある中、相変わらずリモートで作業をしているけど、普段作業している環境に比べて自宅の環境が貧弱なので、本来のタスク以外で労力を使ってしまい、集中力がすぐに切れてしまう。
そもそも自宅のPC環境は趣味のことを想定して作っているので、作業中に気が散ってしょうがない。
まあ、自分の気の持ちようによるところが大きいけど、環境の面は仕方ない。

トラッカー開発は自分の中では次のリリースで1つの到達点に達すると思う。これからはバグフィックスと細かな要望をもとに機能追加・改良を進めていくつもり。
そろそろ曲作りに戻りたいなと思っていて、今度は音楽理論をちゃんと学びながら作りたいと思う。 これまでなかなか続けられなかったけど、今は少し時間があって何かを始めるのにいいタイミングなので、これを機会に作曲の引き出しを増やしたい。