よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#30

とりあえず(多分)今年の最大イベントが終わったけど、今度は逆に元の生活に戻るのに苦労してる。
コロナがまだまだ続きそうで、おそらく来月も緊急事態宣言は継続されるだろうから、リモートで作業することを続ける必要がありそうだ。
研究は基本的に自分のペースで進めることが出来るけど、自分の場合は研究室に行ってスイッチが入るタイプなので、家にいるとどうしても作業に取り掛かりにくい。
始めるとずっと続けられるタイプだけど、始めるまでが大変で、特に今はここしばらく研究に手を付けていなかったのでモチベーションが低下していてなかなかうまく進められない。
やる気は自分で起こさないといけないので、どうにかしないと、後々痛い目にあうのは自分だ。