よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#29

コロナが3月中が山場と思っていたらまだまだ長引きそうで、4月も予定が変則的になりそう、というか世界的に大変なことになっているので今年はイベントの予定も大きく変わりそう。
コロナ対策をしつつ今後の予定に気を揉む。

トラッカーはまだ次のバージョンが公開できていないけど、Twitterを見てたらもう開発版を落としてADPCMをバリバリ使ってる人がいて、改めて需要の高さに気付いた。
もうちょっと早めに取り組んでたらよかった。

改めて0CC-FamiTrackerを触ってみると、いろんな便利機能があることに気付いた。 もうちょっと調査してBambooTrackerにも実装してみようと思う。
一応BambooTrackerは0CC-FamiTrackerと動作を出来るだけ同じにするよう心掛けている。 新しくショートカットとかを覚えるのは大変で、FamiTrackerは特にユーザが多そうだから、みんなが知ってるものに合わせた方が初めて使っても操作に途惑いにくくするのが意図としてある。
偉大なツールを参考にして損はない。