よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#21

いよいよ曲を作ることになりそうだ。
最後に自作曲を作ったのが去年の5月のLotusなので、1年以上曲を作っていない。
LotusはBambooTracker用にOPNA版も作ったけど、これはアレンジなのでノーカウントとして、これだけ期間が空いてしまうと作り方ってのを忘れてしまって、本当に曲が作れるのかかなり不安になっている。
しかもここにきて2曲同時に作る感じになりそう。
過去最高は3曲同時だったからまだ何とかなるかもしれないけど、色々感覚を取り戻すのに時間をかけて締め切り直前でキツキツになるのが怖い。

1カ月くらい前に1曲アイディアを閃いたけど、打ち込まずに終わっていたので1つはそれを形にするとして、もう1曲をどうするか。
暫く曲を聴き漁ることもなかったのでもともと少ないアイディアが枯渇していて危険なので、YouTubeTwitterで色々聞きまわった方が良さそう。