よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#17

ここしばらく雑記しかこのブログに書いてないみたい。
技術的なことやもっと思ったことをつらつら書くつもりで「よもやもダンプ」なんて名前のブログにしたのに、気力がなくなっていてなかなか書く気になれない。
まあ、よもやもだから雑記でもなんでも書いてればOKか。

今年始まってからずっとしなきゃダメなことにずっと縛られていて、少なくともあと2週間は続けないといけない。
趣味はあくまでも趣味なのでやるべきタスクのために時間を削っていくので進捗が上がらず、しかもタスクにつかれて趣味に取り組むやる気も出てこない。 息抜きに趣味の時間を取ろうとしても、まだ課題が残ってると頭の中で意識してしまって心が落ち着かずに徐々にストレスが溜まってしまっている。
本当は大したことじゃないのかもしれないけど、自分は豆腐メンタルなのでこういうのですぐにストレスを感じて疲れてしまった。
このストレスはじわじわとしたのが長い期間続くので持久戦になってしまう。
どのくらい遊びをいれて上手くやっていけばいいのか分からなくて辛い。