よもやもダンプ

気が向いた時にアウトプットしておくところ

雑記#10

暑すぎて昼間に頭が働かない
10時ごろから4時間ぶっ通しで外で作業していたら軽い熱中症になった
少し前にこれでもかというほど雨が降って、その反動でここ最近はずっと晴れが続いて干からびてしまっている
夜に活動しようとすると今度は寝る時間が少なくなって寝不足に陥るので、満足に作業が進まない

Ubuntuのデスクトップ環境をGNOME 3からCinnamonに変えた
自分はWindowsのようなタスクバーの方が慣れているのでMacみたいなドックを使うのは耐えられなかった
あと、デスクトップを2つに増やした
片方を縦に置くとソースコードだったりネットの情報などが多く見れるので超便利
ただ絶対首をどちらかの方向に向けておかないといけないので首が痛くなるのが難点