よもやもダンプ

音楽、サッカー、プログラムなどをだらだらと。

雑記#3

神戸とガンバのルヴァンカップノエビアスタジアムで観戦した。
涼しくて風も少しあった感じで、プレーしやすかったのか、ここ数試合に比べて動きが良かった。
何度か危ないシーンがあったけど、徳重が防いでくれた。個人的には徳重がマンオブザマッチ
攻撃でもポドルスキに惜しいのが3つくらいあった。もう少しなんだけどなかなか取れないなぁ…
渡邉千真はボールをもらってからシュートまでの判断が1・2歩くらい遅い。打つならもっと早く打ってほしい。
ガンバの主力が代表に引き抜かれていたので、ホームで点を取ってアドバンテージを得たかったので、ドローというのは残念。リーグ戦では先制した後に逆転されたりしているので、第2戦では勝ち切ってほしい。

代表のオーストラリア戦は、思った以上に内容が良かった。
相手が放り込みサッカーをしてこなかったのもあるだろうけど、大きな決定機をあまり作らせなかった。
中盤から前のプレスが効いてて、相手のエリア内でボールを奪えていた。2点目も相手のパスミスからの流れだった。
岡崎がクラブでよくしてる動きだけど今日は前線みんなが守備をできていたので相手に試合を組み立てづらくしていた。
大迫のキープもすごかった。前線でキープできていたので相手の速攻をつぶせていた。
今日の試合は内容も結果もとてもよかった。これをもっと磨いてワールドカップで結果を残してほしい。